トップ カリキュラム・授業 コンピュータ・グラフィックス演習



授業科目名 コンピュータ・グラフィックス演習
  履修期   1単位   履修基準年度 3年
担当者 山本 倫也(YAMAMOTO MICHIYA)
授業目的 / Course Objectives
「コンピュータグラフィックス」と並行して、プログラミング等の演習を実施し、CG作品の制作に必要となる技術を習得する。
到達目標 / Attainment Objectives

授業時間外の学習 (準備学習等について) / Study Required Outside of Class (Preparation etc.)
「コンピュータグラフィックス」を受講すること
授業計画 / Class Overall Plan
第1回:ガイダンス、DirectXプログラミング実習(1)
第2回:DirectXプログラミング実習(2)
第3回:DirectXプログラミング実習(3)
第4回:DirectXプログラミング実習(4)
第5回:DirectXプログラミング実習(5)
第6回:デッサン(1)
第7回:デッサン(2)
第8回:CGモデリング実習(1)
第9回:CGモデリング実習(2)
第10回:CGモデリング実習(3)
第11回:CGアニメーション実習(1)
第12回:CGアニメーション実習(2)
第13回:CGアニメーション実習(3)
第14回:総合演習
(必要に応じて変更する)
教科書 / Textbook(s)
大槻 有一郎『15歳からはじめるDirectX 9 3Dゲームプログラミング教室 C++編』(ラトルズ、2007)
参考文献 References Books
N2Factory『DirectX ゲームグラフィックス プログラミング Ver. 2.1 Vista』(ソフトバンククリエイティブ、2007)
授業方法 / Method of Instruction
実習形式を主とする
学生による授業評価の方法 / Course Evaluation by Students
アンケート等
成績評価 / Evaluation Criteria/Method
実習課題の提出
備考 / Note

検索キーワード / Keywords
コンピュータグラフィックス, アニメーション, シミュレーション, ヒューマンインタフェース


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