片寄研究室 2020年度冬期中間発表会(暫定)

日時:12/25(金)9:30〜17:00
zoom にて開催予定
https://sci-tech.ksc.kwansei.ac.jp/ja/modules/access0/


発表時間:
B3, 4: 15分 口頭発表(発表10分、質疑応答5分)
M1, 2: 20分 口頭発表(発表12分、質疑応答8分)

9:20 オープニング

9:30〜xx:xx 口頭発表(デザインコンテンツテクノロジー実習)
勝又 玲菜(B3)「夜間病棟: ホラーゲームおける恐怖度とは何か
北坂 拓磨(B3)「コード音感トレーニング
黒地 南帆(B3)「ナゾクション: Unity 2Dアクションゲーム
嶋崎 朋子(B3)「Alone: 人に寄り添う音楽
古川 裕賀(B3)「XXXX: Unityを用いた脱出ゲーム
松浦 圭吾(B3)「ぴったし: iphoneセンサーを使った感覚ゲーム
馬淵 夏帆(B3)「My Rythm Pets: 育成要素を取り入れたリズムゲーム
吉井 悠馬(B3)「Mine tact: 対戦型地雷回避ゲーム

xx:xx〜xx:xx 口頭発表
番庄 智也(B4)「感情曲線アノテーションツールの構築
鳥越 麻由果(B4)「小説の結末を書き換えるシステム
南野 文宏(B4)「深層学習を用いた市販対戦型ゲームにおけるゲーム内状況の推定
森 鈴果(B4)「恋ダンスの達人: 深層学習を用いたダンスの「キレ度」採点システム
山中 麻由佳(B4)「ミュニケーションゲーム『NOKワード』の開発と評価
東尾 彩希(B4)「VMI(Voice Music Instruments): 歌声を楽器音に変換する演奏支援システム
菅野 翔平(B4)「J-POPにおけるメロディの音高上昇と発声法の関係の定量的分析

xx:xx〜xx:xx 口頭発表
高木 騰也(M1)「コンピュータオセロによる自然な手を選択する棋力調整手法の提案
江口雄貴 (M1)「対戦格闘ゲームにおけるゲームバランスの自動調整
杉田 健(M1)「AASG (Automatic ASMR Sound Generator): 機械学習を用いたASMR音源生成アプリケーション
田中 哉汰(M1)「深層学習のエンタテインメントへの応用三連発
藤坂 亜南(M2)「演奏者の意図は聴取者にどう伝わるのか -フレーズ表現における視覚情報の影響の分析-