GPUを用いたリアルタイムCGによる質感表現

CGの描画にはオフラインとオンラインの2つがあります。映画等のオフラインレンダリングはより高品質,高精細な表現を追求し,ゲーム等オンラインレンダリングはリアルタイムかつインタラクティブな表現の実現をめざしてきました.近年のオフラインCGにおけるレンダリング技術の向上にともない,その技術のオンラインCGへの適用が求められてきています.しかし,1シーンに無限に時間を使えるオフラインCGとは違い,オンラインCGではCPUの性能という制限があるためレンダリング技術の導入は困難なものでした.そこでBRDFやBTDFのような高精細な質感をリアルタイムに表現するため,CPUの数倍~数十倍の演算処理性能を持ちプログラマブルなGraphics Processing Unit (GPU)を利用することでオフラインCGの技術をオンラインCGに導入することを目標としています。

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