日時:12/26(水) 9:00〜18:00
場所 :関西学院大学 理工学部 IV号館(三田キャンパス)204教室
施錠されている場合、南側出入り口の守衛室のインターフォンで解錠してもらってください。
B3:15分(発表7分,質疑討論8分)
B4, M:20分(発表10分,質疑討論10分)
D:30分(発表15分,質疑討論15分)
セッション1(司会:馬場)
9:05〜9:20 坂田 大昌(B3)「棒人間スクリーンセーバー(DCT実習での成果物発表)」
9:20〜9:35 生田 宏輝(B3)「Unityを用いた経営ゲームの試作(DCT実習での成果物発表)」
9:35〜9:50 近藤 裕貴(B3)「iOS 自動横スクロールアクションゲームアプリの制作状況(DCT実習での成果物発表)」
9:50〜10:05 中嶌 洋輔(B3)「ロールプレイングゲーム型実時間バトルゲーム製作の進捗報告(DCT実習での成果物発表)」
10:05〜10:20 林 義弘(B3)「スライドパズル制作の進捗報告(DCT実習での成果物発表)」
10:20〜10:35 小谷 翔太(B3)「wifi電波強度を用いたテルミンライクな音程操作型楽器(DCT実習での成果物発表)」
セッション2(司会:藤井)
10:45〜11:00 竹本 拓真(B3)「ミュートヴァイオリンに関する進捗報告(DCT実習での成果物発表)」
10:00〜11:15 楠本 翔(B3)「E-Sportsのネット動画自動録画インタフェース(DCT実習での成果物発表)」
11:15〜11:30 野田 智美(B3)「神田デザインパタンの利用事例報告」
11:30〜11:50 山口 真理子(B4)「性格付けされたくま型3Dキャラクタを用いたコンテンツの構築」
11:50〜12:10 松永 真季(B4)「隠れマルコフモデルを用いたジャズコーラス譜の自動生成システム」
〈昼休み〉
セッション3(司会:若間)
13:10〜13:30 伊川 潤哉(B4)「ディンギーヨットにおけるスキルサイエンス」
13:30〜13:50 竹田 蒼(B4)「ライブにおけるボーカル用PCコントローラの設計」
13:50〜14:10 石崎 優美(理工学研究員)「高校生を対象としたアバタデザインでの対人要因の検討」
14:10〜14:30 細見 有希(M1)「つぶろく:Twitter上で不特定多数の意見の集計に基づき進行するゲーム」
14:30〜14:50 的場 達矢(M1)「ユーザの指定区間における優勢メロディを可視化するインターフェース」
セッション4(司会:橋田)
15:00〜15:20 有田 光希(M1)「ジャズピアノ演奏におけるタイムフィール獲得を支援するスコアインターフェース」
15:20〜15:40 藤田 信之介(M1)「対人テレビゲームにおける相手プレイヤの協力行動が人物評価に与える影響」
15:40〜16:00 三木 翔太(M2)「PEVI:SCAPEPLOTを利用したクラシック音楽の演奏表情検索・分析インタフェース」
セッション5(司会:風井)
16:05〜16:35 藤井 叙人(D1)「生物学的制約の導入によるビデオゲームCOMプレイヤの「人間らしい」振る舞いの自動獲得に関する研究」
16:35〜17:05 平野 砂峰旅(D3)「メディアパフォーマンスのシステム開発とデザイン」
17:05〜17:35 馬場 隆(D2)「歌唱のうまさの定量化に向けての初期的検討」(非公開)
17:35〜18:00 講評
打ち上げ