日時:8/6(月) 9:00〜18:20
場所 :関西学院大学 理工学部)IV号館(三田キャンパス)204教室
施錠されている場合、南側出入り口の守衛室のインターフォンで解錠してもらってください。
B3:15分(発表7分,質疑討論8分)
B4, M:20分(発表10分,質疑討論10分)
D:30分(発表15分,質疑討論15分)
セッション1(司会:神田)
9:00〜9:20 太田黒 真子(B4)「歌唱に関する研究」【非公開】
9:20〜9:35 坂田 大昌(B3)「音楽情報処理実習『自動作曲プログラム』」
9:35〜9:50 生田 宏輝(B3)「音楽情報処理実習『残酷な天使のテーゼをモチーフとして』」
9:50〜10:05 近藤 裕貴(B3)「音楽情報処理実習『アシッドテクノっぽいもの』」
10:05〜10:20 中嶌 洋輔(B3)「対人戦用ゲームプログラムの構築」
10:20〜10:35 林 義弘(B3)「グライダーGPS解析ログのアプリ開発にむけて」
セッション2(司会:藤井)
10:45〜11:00 小谷 翔太(B3)「環境データを使ったソニフィケーションシステム」
10:00〜11:15 野田 智美(B3)「iphoneアプリ『ログトル』」
11:15〜11:30 楠本 翔(B3)「StarCraft2から見る現在のe-sportsの状況」
11:30〜11:45 山口 真理子(B4)「性格付けされた3Dヴァーチャルキャラクターを用いたコンテンツの提案」
11:45〜11:05 松永 真季(B4)「ジャズピアノ演奏のためのコードボイシング生成」
〈昼休み〉
セッション3(司会:若間)
13:10〜13:30 伊川 潤哉(B4)「ディンギーヨットにおけるスキルサイエンス」
13:30〜13:50 竹田 蒼(B4)「ライブにおけるボーカル用PCコントローラの設計」
13:50〜14:10 石崎 優美(※)「高校生におけるアバタデザインでの対人要因の検討にむけて」
14:10〜14:30 細見 有希(M1)「Twitter上で不特定多数の意見に基づき進行するゲーム"つぶろく"」
14:30〜14:50 的場 達矢(M1)「音色特徴量に基づく音楽情報検索システムの開発に向けて」
セッション4(司会:橋田)
15:00〜15:20 有田 光希(M1)「ジャズピアノ演奏支援システムの開発に向けて」
15:20〜15:40 藤田 信之介(M1)「対人テレビゲーム中での相手プレイヤの協力行動が人物評価に与える影響」
15:40〜15:55 竹本 拓真(B3)「音楽情報処理実習『MIKUTYPE』」
15:55〜16:15 三木 翔太(M2)「PEVI:SCAPEPLOTを利用したクラシック音楽の演奏表情検索・分析インタフェース」
セッション5(司会:風井)
16:25〜16:55 若間 弘典(D1)「自然特徴点ランドマークを用いたデータベース共有型ARシステムの開発」
16:55〜17:25 藤井 叙人(D1)「「人間らしさ」を保った行動戦略の自動獲得に関する研究ーゲーム開発におけるキャラクタデザインを題材としてー」
17:25〜17:55 神田 竜(D3)「ジェネレイティブVJのデザインパタン」
馬場 隆(D3)「指揮システムとは何か」
17:55〜18:15 講評
打ち上げ