KWANSEI GAKUIN UNIVERSITY

夢の実現に向けて着実にキャリアアップ。岩野 真依 西日本電信電話株式会社(NTT西日本)

岩野 真依入社1年目はNTT西日本の根幹技術であるネットワーク設計を担当し、サービスを世に送り出す責任とやりがいを実感しました。入社2〜3年目は、当時発生した東日本大震災からの教訓によりニーズが高まった災害システムのサービス開発に取り組み、市場分析・サービス企画・システム検証を担い、サービスリリースに成功。更に、特許の取得や海外企業相手にプレゼンテーションを行い、国内外にサービスを展開。

これらの経験は大きな自信につながり、夢の実現に向けたファーストステップとなりました。そして入社4年目からは、現在の法人営業に至ります。

通信という技術が秘める可能性は無限大。通信という形のない世界で、お客様のニーズと技術をマッチングさせることで、世の中の人がワクワクする新しいサービスを創出していきたいです。
今後はサービス開発の他、マーケティングや経営の仕事にも挑戦したいと考えています。

また、私事ですが最近結婚したため、仕事とプライベートのオン・オフをより意識して働くことができるようになりました。平日は仕事に集中し、土日は夫と出かけたり、趣味に時間を費やしています。NTT西日本は理系出身の女性社員が多く、子育てをしながら働いている先輩社員も数多くおり、女性も男性もいきいきと働ける恵まれた環境があります。

このページをもっと詳しく

一覧に戻る