片寄研究室 2016年度冬期中間発表

日時:12/23(金) 10:30〜17:00
場所 :関西学院大学 理工学部 IV号館(三田キャンパス)302教室

 施錠されている場合、南側出入り口の守衛室のインターフォンで解錠してもらってください。

 B3, B4発表時間:15分(発表9分,質疑討論6分)
 M1~発表時間:20分(発表12分,質疑討論8分)

※タイトルは確定ではありません

10:30〜10:45 木村 洋平(B3)「Twicat: Twitterを利用した猫変身アプリケーション(コンテンツデザイン実習)
10:45〜11:00 毛利 数馬(B3)「MoSE: ベース演奏者の動きを利用したエフェクタの制作(コンテンツデザイン実習)
11:00〜11:15 有本 拓哉(B3)「Gravitier: 重力操作アクションゲーム(コンテンツデザイン実習)
11:15〜11:30 兼口 敦音(B3)「教授コレクション: 人間システム工学科のためのノベルゲーム(コンテンツテクノロジー実習)
11:30〜11:45 辻 波瑠奈(B3)「SOZO: 創造の楽しさを体感してもらうインスタレーション作品(コンテンツデザイン実習)
11:45〜12:00 南 英和(B3)「midi音源に歌詞を加えるリアルタイム作詞システム

 【昼休み】

13:30〜13:45 福本 愛由星(B4)「RelaPitch:歌って鍛える相対音感習得支援システム
13:45〜14:00 長岡 朗生(B4)「バッキングメイカー: アーティストの個性を考慮したバッキング生成システム
14:00〜14:15 舟橋 真(B4)「Smappy: タブレットを用いた演奏インタフェース
14:15〜14:30 菅野 晃宏(B4)「RPGにおけるエンターテインメント性評価のための尺度構成
14:30〜14:45 宿南 直仁(B4)「FT(Footpoint Treasure): 未知の場所への外出を促進するコレクションゲーム
14:45〜15:00 安東 俊之介(B4)「UPP (Unreal Prank Painter): 悪戯の楽しみに着目したAR落書きコンテンツの構築」 
15:00〜15:15 高尾 祐介(B4)「トレーディングカードゲームにおけるカードの強さの評価手法の提案
15:15〜15:30 角野 弘貴(B4)「透視鬼: スマートフォンを用いたウォークスルー型鬼ごっこ

 【休憩】

15:50〜16:10 河盛 真大(M2)「Super Kyoto Maker:HMD装着者と非装着者が同時に体験可能な協力型VRゲーム
16:30〜16:50 田中 貴士(M1)「Super Kyoto Maker の今後の開発に向けて
16:50〜17:10 福嶋 良平(M2)「島モデルGAを用いた2DアクションゲームNPCの多様な振舞いの獲得
16:10〜16:30 小笠 航(M1)「オーガナイズドゲーム2016の実施報告
16:30〜17:00 橋田 光代(特別講演)「オーガナイズドゲーム2016(テーマ音楽制作プロセス

講評

打ち上げ