片寄研究室 2015年度冬期中間発表

日時:12/24(木) 10:00〜17:00 
場所 :関西学院大学 理工学部 IV号館(三田キャンパス)303教室

 施錠されている場合、南側出入り口の守衛室のインターフォンで解錠してもらってください。

 B3, B4発表時間:15分(発表10分,質疑討論5分)
 M1~発表時間:20分(発表15分,質疑討論5分)

10:00〜10:15 舟橋 真(B3)「iOSで通信機能実装予定の格闘ゲーム「棒人間格闘ゲーム」
10:15〜10:30 安東 俊之介(B3)「Little Bug Rebellion: OculusRiftを用いた3次元没入型ゲーム(コンテンツデザイン実習)
10:30〜10:45 菅野晃宏(B3)「K-type:Unityを用いた疑似2Dシューティングゲーム(コンテンツデザイン実習)
10:45〜11:00 矢切 大海(B3)「PC版アイドルマスター(コンテンツデザイン実習)
11:00〜11:15 高岡 博貴(B3)「野球選手の打撃フォームと成績の相関調査
11:15〜11:30 角野 弘貴(B3)「ハンティングアクションゲーム〜ハンターの日常〜(コンテンツデザイン実習)
11:30〜11:45 長岡 朗生(B4)「確率統計モデルを用いたブルガリア女声合唱曲風楽曲の自動編曲システム
11:45〜12:00 楠木 恵実(B4)「舞風車:現実世界と仮想世界をつなぐインタラクティブアート

 【昼休み】

13:00〜13:15 田中 貴士(B4)「TWEETLE:Twitter を用いたコミュニケーション促進ゲーム
13:15〜13:30 森下 友貴(B4)「ガタ机: 貧乏ゆすりの拡張体験コンテンツ
13:30〜13:45 藤井 寛人(B4)「UWiEner: 多人数会話での発言意欲を促進させるインタラクティブアート
13:45〜14:00 岡田 康也(B4)「スロットゲームを用いた疑似乱数の評価
14:00〜14:15 福本 愛由星(B4)「歌って鍛える相対音感習得支援システム
14:15〜14:30 岩橋 亮人(B4)「ポピュラー音楽の頂点音における母音の出現頻度に関する分析
14:30〜14:45 小笠 航(B4)「見つけてっ!きりがみ:個人作品を利用した多人数参加型ゲーム

 【休憩】

15:00〜15:20 河盛 真大(M1)「 誰でも神回避プレイできるアクションゲームョンゲーム
15:20〜15:40 福嶋 良平(M1)「 GAを用いたNPCの多様な振る舞いの生成:実用化に向けての検討
15:40〜16:00 近藤 裕貴(M2)「時系列パターンに着目したアクションゲームのスキル獲得支援
16:00〜16:20 林 義弘(M2) 「カメレオン効果を利用したユーザが話しやすいエージェントの検討
16:20〜16:40 竹本 拓真(M2)「MikuMikuFace-グランフロント大阪での展示報告-
16:40〜17:00 藤井 叙人 「エンタテインメント系システムの主観評価実験におけるユーザ統制の検討

講評

打ち上げ