片寄研究室 2015年度夏期中間発表

日時:9/10(木) 10:30〜17:30
場所 :関西学院大学 理工学部 IV号館(三田キャンパス)201教室

 施錠されている場合、南側出入り口の守衛室のインターフォンで解錠してもらってください。

 B3, B4発表時間:15分(発表10分,質疑討論5分)
 M1~発表時間:20分(発表15分,質疑討論5分)

10:30〜10:45 宿南 直仁(B3)「暇つぶしのためのライトゲーム
10:45〜11:00 菅野晃宏(B3)「Wiiリモコンを用いたドラム演奏システム(音楽情報処理実習)
11:00〜11:15 矢切 大海(B3)「 太鼓の達人風リズムゲーム(音楽情報処理実習)
11:15〜11:30 高岡 博貴(B3)「自動作曲を用いた映像作品(音楽情報処理実習)
11:30〜11:45 角野 弘貴(B3)「仕掛けさいころを利用したケルト風音楽自動作曲システム(音楽情報処理実習)
11:45〜12:00 長岡 朗生(B4)「確率統計モデルを用いたブルガリア女声合唱曲風楽曲の自動編曲システム
12:00〜12:15 楠木 恵実(B4)「◯◯かざぐるま:現実世界と仮想世界をつなぐインタラクティブアート

 【昼休み】

13:15〜13:30 田中 貴士(B4)「2dプラットフォームゲームにおけるステージ自動生成を用いたチュートリアル風リズムゲーム
13:30〜13:45 森下 友貴(B4)「一人はみんなのためのみんなは一人のための打ち上げ花火:ヘッドマウントディスプレイを装着者を孤独にさせないインタラクティブアート
13:45〜14:00 藤井 寛人(B4)「UWiEner: 多人数会話での発言意欲を促進させるインタラクティブアート
14:00〜14:15 岡田 康也(B4)「スロットゲームを用いた疑似乱数の評価
14:15〜14:30 福本 愛由星(B4)「歌って鍛える相対音感習得支援システム
14:30〜14:45 岩橋 亮人(B4)「ポピュラー音楽の頂点音における母音の出現頻度に関する分析」 
14:45〜15:00 小笠 航(B4)「逆遠近錯視を用いたインラタクティブプロジェクションマッピングシステムの構築

 【休憩】

15:15〜15:35 河盛 真大(M1)「 誰でも神回避プレイできるアクションゲームョンゲーム
15:35〜15:55 福嶋 良平(M1)「 GAを用いたNPCの多様な振舞いの生成
15:55〜16:15 近藤 裕貴(M2)「時系列パターンに着目したアクションゲームのスキル獲得支援
16:15〜16:35 林 義弘(M2) 「 ユーザの気分を改善させるエージェントの構成に向けて
16:35〜16:55 竹本 拓真(M2)「 HANAUTAUと 頭部リアプロジェクションによる実世界アバターシステム
16:55〜17:15 藤井 叙人 「 エンタテインメント系システムの主観評価実験におけるユーザ統制及び実験手法の検討

講評

打ち上げ

学内正規行事のため欠席
   安東 俊之介(B3)「Music_Editor〜マルコフ過程を用いた編作曲システム〜(音楽情報処理実習)