33

片寄研究室 2014年度夏期中間発表
片寄・伊藤合同研究発表会

日時:9/8(月) 10:00〜18:00
場所 :関西学院大学 理工学部 IV号館(三田キャンパス)203教室

 施錠されている場合、南側出入り口の守衛室のインターフォンで解錠してもらってください。

 B3~M2:15分(発表7分,質疑討論8分)
 D:20分(発表10分,質疑討論10分)

10:00〜10:15 長岡 朗生(B3)「マルコフ連鎖を用いたアルゴリズミックコンポジション(音楽情報処理実習)
10:15〜10:30 楠木 恵実(B3)「目で楽しむ自動作曲(音楽情報処理実習)
10:30〜10:45 田中 貴士(B3)「jubeat風リズムゲーム(音楽情報処理実習)
10:45〜11:00 藤井 寛人(B3)「音痴強制のための音ゲー(音楽情報処理実習)
11:00〜11:15 福本 愛由星(B3)「純正律音階で鍛える相対音感トレーナー(音楽情報処理実習)
 【休憩】
11:30〜11:45 岩橋 亮人(B3)「デスクトップギターエフェクタ(音楽情報処理実習)」 
11:45〜12:00 河井 孝二郎(B4)「 ギター演奏から映像を生成するメディアアート
12:00〜12:15 坂田 大昌(B4)「 大学生ファッションの「ダサさ」の評価尺度に関する検討
12:15〜12:30 中川 裕介(B4)「 アイルランド音楽らしさの分析
12:30〜12:45 荒川 俊太郎(B4)「 Drumatopoeia:ドラムにおける譜面入力を擬音語で行うシステム
 【昼休み】
13:30〜14:00 伊藤 毅志(伊藤研)「特別講演:伊藤研究室の研究紹介」
14:00〜14:15 小笠 航(B3)「TPPM:タブレット端末を用いた多人数参加型プロジェクションマッピングアプリケーション
14:15〜14:30 高尾 祐介(B4)「 トレーディングカードゲームにおける環境の変化によるゲームバランスの変化についての研究」    
14:30〜14:45 河盛 真大(B4)「 3Dアクションゲームにおけるレベルデザインの検討
14:45〜15:00 福嶋 良平(B4)「 遺伝的アルゴリズムにより生成される多様な戦術を持つAI群を用いたプレイヤ熟達支援について
15:00〜15:15 新居 優(B4)「 F0動的成分における歌唱のグルーブ感の構成要因
15:15〜15:30 仲道 隆史(伊藤研 M2)「ユーザに合わせて自然に弱く指す将棋AIの研究」
 【休憩】
15:45〜16:00 近藤 裕貴(M1)「鬱イートを食べて処理してくれるスマホアプリ「鬱eat」
16:00〜16:15 林 義弘(M1)「 Beginner's Glide:初心者のグライダースポーツへの興味を喚起するフライトシミュレータ
16:15〜16:30 竹本 拓真(M1)「 HANAUTAUの発展「Miku Miku Face」「VOCALUMPET」について
16:30〜16:45 石崎 優美(M2)「 既読無視の発生を抑えるインスタントメッセンジャの高校での実地調査
16:45〜17:10 浅田 麻菜(伊藤研D1)「エージェントのインタラクションにおけるメタ相手モデルの影響」 
16:10〜17:30 藤井 叙人(D2)「 ゲームAIの「人間らしい」振る舞いの自律的獲得とその構成要素の検討

打ち上げ